財布紛失時のクレジットカードに対する安心感

財布をなくしてしまった時にだって、現金が入っていないということでかなり不安の度合いは違ってきますよ。普段はクレジットカード支払いで買い物をしていますので、私は本当に数千円程度しか現金を入れていないのですよね。だって日常生活におきましても、クレジットカード払いではなく現金で支払うおとなんて、パン屋やゲームセンターぐらいしかないですから。今ではkioskでも美容室でもコンビニでも、クレジットカードで数百円の支払いだってできますからね。ですから現金を本当に使わなくなりました。まあクレジットカード払いでも後から給与口座から引かれますので、使う金額は変わらないものですけれど、しかしながらやはり一言言うのならば「クレジットカード便利だー」ということですね。だって財布をなくしてしまった時でも、クレジットカードの利用を停止すれば自分にかかる損害はせいぜい財布ぐらいなものですから。まあ財布を買い換えるのも痛手ではありますが。